チャンミン君と風太の日記

怖がりは健在?

2014年9月 2日 10:38コメント(0)

ワビと遊びたい夫と、夫の立てる音や声が怖くてしかたない侘助の微妙な距離が縮まりません。

お世話係の私には、自分からスリスリとすり寄ってきたり、膝の上に乗ってくるようになりました。といっても、侘助が来たい時だけ。その気が無い時に、手を伸ばせば、慌てて逃げていきます。

侘助が来た当初は挨拶代わりだったシャーシャー威嚇も、すっかり影をひそめ、たった今も、グルグル喉を鳴らしながら、膝の上で寝ています。

その一方で、なぜか夫に対する態度が硬化。近寄らせまいとウゥゥゥゥゥゥーーーと唸る。抱き上げれば耳をペターッと伏せて怖がる...。

気の毒なくらいです。

私が思うに、
「ワビッ!ワビッ!!」と、大きな声を出す。
ガシガシ・ワシワシ撫でる
餌も水もトイレも、一切お世話しない
などの態度が、怖がりの侘助の恐怖心を増幅させているような...。

注意しても何一つ改めようとしないんだから...。二人が仲良くなれる日はまだ遠そう"(-""-)"

20140901.jpg

夫に抱かれても耳を伏ずにいる、奇跡の1枚(;'∀')

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中