チャンミン君と風太の日記

猫の記憶力

2015年10月 1日 22:03コメント(0)

侘助1歳。未だに家人(夫)に慣れない男です。
だけでなく、宅配便のおにいさん方や郵便屋さんなどが、ピンポーンと鳴らすと(正しくは、鳴らす前に気配を察知して)猛ダッシュで押し入れに逃げ込む男です。

そんなお坊ちゃまですが、お世話係にだけはガードが甘めで、膝の上にズカズカ乗ってきて、割と大音量でゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らしてくださいます。
ありがたや、ありがたや。お世話係の役得でございます。

そんな侘助、アーントキャットさんは「特別」らしい♪

侘助は、Sさんに保護してもらい、アーントキャットさんの元で里親募集してもらった子。その頃は「メロ君」という名前を付けてもらってました。

猫の記憶力なんて3日も持たないと思っていたけど、1年前の恩を覚えていたか!侘助よ!!もし、もし、覚えているなら、お前は天才だぞ!!!( ̄▽ ̄)

うーん、1年前の記憶が残っている猫...。居ないか...。

ここ数ヶ月、週末にツイタ君を連れて来てくださるので...


アーントキャットさんの足音が聞こえる
      ↓
侘の大~好きなツイタ君の鳴き声が聞こえる
      ↓
お世話係とアーントキャットさんの話声が聞こえる
      ↓
侘の大~好きなツイタ君登場!
      ↓
アーントキャットさん = ツイタ君を連れてきてくれるいい人♪


...という情報が侘助メモリに書き込まれた、という感じかな(^^ゞ

でもですね、やっぱりそれだけじゃない、と私は思うのです。

生後2ヶ月だか3ヶ月のとんでもなく怖がりの性格の子猫だった頃、優しく「メロ君」って呼んでもらって、ご飯を貰い、トイレをキレイにしてもらい、暖かくしてもらい...安心していいんだよって大切にされたんだもんね。何か感じるものがあるんじゃないかな、と思います。

20151001-1.jpg
▲ ツイタ君の残り香がしますか?

20151001-2.jpg
▲ 最初はクルッと丸まって収まっているんだけど、ほどなくしてはみ出してくるね

20151001-3.jpg
▲ はみ出るハム

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中