日に日に、陽がながくなったなぁと感じます。今年の5月は暑かったですしね。暑いの苦手な私ですが、気持ちの良い風が吹く今の季節の暑さならヘッチャラです。というかむしろ気持ち良いです。

20170524-2.jpg

大収穫祭。越冬トマトが旬を迎え、ますます好調です。一度にこんなに獲れる事は非常に稀なのです。嬉しい!

20170524-3.jpg

街で出会った猫ちゃん。街というか、今回は旅先。のーんびとした土地柄にぴったりののんびり屋さん。ゆっくりゆっくり歩くもんで、何台も車を停めていました。

20170524-1.jpg

どうです、この姿。もうすっかり人馴れしたかのような雰囲気を醸しています。
(つまりは、まだまだ人に心を許したわけではないからね!という強い意志をお持ちです)

手を伸ばすと飛びのくこともありますが、なでろ~、遊べ~、おやつくれ~と、べぇぇんべぇぇぇんと鳴きます(彼は少々ダミ声です)。ワシワシと撫でると、大音量でゴロゴロと喉を鳴らします。

ここまで懐いているくせに、未だに抱っこ禁止です。抱きかかえることが出来ないので爪切りができません。先日、猫ベットを爪に引っ掻けてしまい、ゴミ箱やら椅子やらをなぎ倒しながら走り回っていました。隙を見て洗濯ネットでキャッチし、有無を言わせず爪切りしました。これでまた少し嫌われたかもしれません(;_;)