チャンミン君と風太の日記

想像力

2017年5月 9日 21:13コメント(0)

人より自分のほうが大変(忙しいとか、キツイとか、しんどいとかね)って言ってしまうことありますよね。

「いいよね~XXは。オレなんかもう大変よぉ~」ってな感じで。

でも、ラクしている人なんてそうそういませんよね。みんな大変なんだから、そういう事を口にするのって承認欲求丸出しで、なんとも恥ずかしい!っと、ヒヤッとします。

営業職の人と鳶職の人がベンチで缶コーヒー飲みながら一休みする、そんなテレビコマーシャルがあります。

最初はお互いに、「いいよな~鳶は」あるいは「いいよな~営業は」って、相手のほうがラクで自分のほうがしんどいと思っている風の事を胸の内で呟くわけですよ。それがね、お互いに想像するの、自分が相手の職業だったらって。そしてね、とてもじゃないけど自分には出来ないやって思うの。で、あんたスゲェなって、相手に敬意を表するのですよ。これ、素敵だなぁと思いました。こういうのいいなぁと思いました。「想像する力」大切にせんといかんですね。

GW、終わっちゃいましたね。いいお天気続きで良かったです。

20170509-1.jpg
シャンティがね、お尻だけ、膝の上に乗ってきました。ブレブレの写真しか撮れなかった

20170509-2.jpg
こちらは、さらにブレブレなんですが、リスのようなフサフサ尻尾を手に絡ませてます

20170509-3.jpg
手にゴッツン。今日のシャンティはアマアマですな。何があった?!

20170509-4.jpg
かぁさん、僕の指導の賜物です。

そ...そうですか。ありがとうございます。でも...侘助も、人馴れしている子とも思えんが...。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中