チャンミン君と風太の日記

2月が通り過ぎていきました

2017年2月24日 18:31コメント(0)

パソコンの調子が悪くなり
愛用のガラケーの調子が悪くなり
データ通信オンリー使用のスマホの調子が悪くなり
一体、私が何をした! 指先から破壊電波でも出ているのか?!

マイナスオーラ出しまくりながら、過ごした2月。
あと4日で3月です。

シャンティ君、お腹の調子は上々です。i/dに飽きてきたのか、侘助のアイムスを隙あらば横取りしようと睨みつつご飯を食べる日々です。血が混じった軟便が続いた時はハラハラしましたが、食事で改善できて良かったです。

人馴れ度合はといえば、少しずつですが良くなっています。確実に人と共生することに馴染んできています。

こちらから行くと嫌がりますが、自分からは人にちょっかい出すんですよ。
腹這いになって本を読んだりしていると、脚の上に乗ってきて(おそらく、家中で一番暖かいのでしょう)寝ます。重っと思い、振り返ると、2匹がお尻やら膝裏やらで寝ていたりします。油断なりません。

ぺたりと床に座っていると、背中に乗ってくることもあります。肩乗り猫です!! 侘助はお膝大好き猫ですが、肩には乗りません。シャンティが肩に乗って来るなんて...感動のあまりむせび泣きそうですワ。

夜は、布団の中には入ってきませんが、布団の上で寝ています。割と上のほう、二の腕の上や胸の上辺りで寝ているので、少し首を持ち上げると、シャンティの寝姿を見ることができます。ジロジロ見ると「見るな!」と怒られますし、撫でようと腕を伸ばすと「触るな」と逃げられます。自分で乗るのは良いそうです。

ご飯やおやつのときは、ニャーニャー鳴いて立ち上がり、私の腿を前脚で引っかきます。

カッカッと、空気砲を打ちこみ威嚇していたシャンティがここまで人に甘えられるようになったのは、ひとえに母性溢れる侘助の功績だねぇ。
人を寄せ付けなかったシャンティを知っているから、今の状態はめっちゃ人馴れしているように思えるけど...人好きな子ではないからな...。
でも、もうすぐ1歳になると思いますが、まだまだ遊びたい盛り。じゃらし、紐、ボール、どんなオモチャでも夢中で遊ぶので、おやつとオモチャで仲良くなれると思います!

20170224-1.jpg
シャンティのグルーミングは侘助の日課です。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中