チャンミン君と風太の日記

お出迎え

2016年11月21日 23:14コメント(0)

シャンティ君、人に甘えるようなことはありませんが、それでも随分慣れてきたんだなぁと思う事もあります。

例えば、随分鳴くようになりました。家に来てから2ヶ月くらいは、殆ど声を聞いたことがありませんでした。それが今では食事の度にか細い声でひゃぁひゃぁと鳴くようになりました。

例えば例えば、郵便屋さんや宅配便さんの足音が聞こえるや脱兎のごとく押し入れに逃げ込むシャンティ君なのに、私と夫の足音を聞き付けた時は、玄関でお出迎えするようになりました。侘助もやらないのにねー、偉いね、可愛いね、シャンティ君♪ もう一息。もう少し人とも仲良くなれるといいね。

ブラシさせてくれるようになりました(逃げる時と我慢できる時と半々の確立かな)。

メレンゲが居るころは、侘助はメレンゲびいきだったんだよね。シャンティには結構冷たかったくせにさ、今ではシャンティにメロメロです"(-""-)"

人が近寄るとドキドキ ビクビクしているシャンティですが、侘助と一緒に居る時は本当に安心しているんでしょうね。ニヤニヤしながらお腹出して寝てるんだから(^^ゞ

シャンティがビクッとして動くのは、奴らに近づく私に気づくからなのです。そんなシャンティを侘助がなだめて落ち着かせているの。侘助自身怖がりの癖に、シャンティが怖がっている時は妙に頼りになるんです。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中