チャンミン君と風太の日記

吉報!

2016年8月30日 12:10コメント(2)

オリンピックも終わり、8月ももう30日。早いですね~。
暑い暑いと言っていましたが、急に明け方冷え込んだり、体温調整が追い付きません。夏風邪を引いたのか喉が痛んだので、主治医に風邪薬を出してもらったら3種類も処方されました。メレンゲ・シャンティの薬と自分の薬で食前食後はワラワラです。(整理整頓が悪いもんで(*'▽')

昨夜、メレンゲのお見合いがあり、私も参加させてもらいました。
家だとどこかに隠れて顔も見せないパターンになりかねないので、メレンゲだけ連れ出し、お見合い先のご自宅へ連れて行きました。

いなせな雰囲気のおじいさん、優しいお人柄があふれ出ている感じのおばあさん、そんなお二人の御嬢さんがメレンゲのママになってくださる方でした。ご家族皆さん、メレンゲを気に入ってくださり、お婿入り決定!! よっ、メレンゲ、良かったニャ~

こちらのお宅には、おばあちゃん柴犬が居て、彼女と仲良くできるかが懸念材料だったのですが、ファーストコンタクトでは、お互い無関心、という感じでした。メレンゲの緊張が解ければ、きっと、おねぇちゃん~~と付きまとうんじゃないかな~。

現在、2種類の飲み薬と目薬と塗り薬で治療中なものですから、あと1週間治療を続け、飲み薬が終わったら、新しいご家族の元へ巣立つ予定です。

頑張ってキレイに治そうね。

▼2016/7/16 初めて我が家にやってきたメレンゲ

20160830-1.jpg

▼2016/8/30 今朝のメレンゲ。昨日体重を測ったら1.85kgでした。2週間で0.2kg増!

20160830-2.jpg

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中