チャンミン君と風太の日記

もっふもふ~

2016年9月28日 17:52コメント(0)

目の周りの赤味&ハゲに目を奪われて全体像を見ていませんでしたが、シャンティもすっかり子猫から青年猫へと成長した感じです。もう生後5か月くらいですからね。侘よりはまだ小ぶりですが、ずいぶん大きくなりました。

初めて見た時は、長毛だなぁと思ったのですが、今は、顔や体の毛は若干長いものの長毛という感じはしません。ただし、尻尾だけは長毛猫。もっふもふのゴージャスな尻尾です。

ご飯の準備をしていると、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、私の脚にスリスリしてくる侘助。その侘助にゴロゴロ喉を鳴らしながら、尻尾を絡ませ、体を摺り寄せるシャンティ。

ん?! シャンティ君、侘助にじゃなくて私にスリスリすべきじゃないの? 君...。

侘助に絡ませた尻尾のもっふもふな事(^^ 明るさが足りず、どうも上手く撮れないんだけど、分かりますかね。シャンティーの尻尾のゴージャスさが。

20160928-2.jpg

単体では、もふもふ加減がイマイチ表現できない気がするんですが、どうでしょう。

20160928-1.jpg

目のほうは、両目ぼてーっとしちゃいました。薬は昨日で飲み切ったのに...

20160928-3.jpg

しかも、今日は侘の右目が...。目ヤニと涙が止まらないのです(;_;) 真菌では無さそうなんだけど...。2匹病院行き決定かな...。

20160928-4.jpg

目の内側も腫れて赤くなっているのですが、目尻寄りの目の下が左側に比べ腫れあがってます。顔の左右が非対称になっちゃって...。嫌だろうけど、病院行こうね。明日ね。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中