チャンミン君と風太の日記

おっかけ

2016年9月19日 02:30コメント(0)

ケージの中に入ったシャンティを確保する事ができ、ようやく病院に連れて行くことができました。真菌が白く発光するブラックライト(?)のようなライトを当て、真菌が発症しているかどうか診るのですが、ハゲ部分はすでに薬で菌が死滅したのか白く発光する事はありませんでした。でも、丸く毛が抜け落ちている感じ、皮膚表面のカサカサ感などから、真菌だったことは間違えなさそうです。一番気になっていた右目の周りの赤味と腫れについても相談したら、目の周りに真菌が出てしまったためということでした。が、こちらもすでに活動中の菌はいないみたいなので、少しずつ回復していくだろうとのことでした。良かった~。

シャンティも2kg超え。2.1kgでした。順調順調。

▼こんな目だから心配したんです
20160918-1.jpg

▼兄ちゃんLove
20160918-2.jpg
侘がお気に入りの猫ベッドで寝ていたら、シャンティがグイグイ入っていきました。
もう子猫じゃないんだからムリだって...。

シャンティの鳴き声って、小さくてハスキーです。おやつとご飯の時は、遠慮がちに鳴きながら尻尾をピーンと立てるようになりました。尻尾はふっさふさなので、かなりゴージャスな尻尾ピーンッを見ることができますよ。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中