チャンミン君と風太の日記

お薬終了

2016年9月 5日 20:41コメント(0)

真菌の様子を診てもらうため、メレンゲを病院に連れて行きました。結果、無事終息宣言いただきました!

お薬も上手に飲めたし、塗り薬も大人しくヌリヌリさせたしね。メレンゲいい子だったもんね~♪ 良かった良かった。埴輪の様に腫れていた眼もすっかり良くなりました。晴れてお婿入りできるね。

体重を測ったらなんと1週間で0.2kg増の2.05kgでした。ついに2kg肥えもとい越えです。

暑い暑いと言っても、7月8月のどうしようもない暑さとは少し質が変わってきたしね。体の具合も良くなったしね。何より食欲がスゴイもんね。

茶白~ずは、ロイヤルカナン センシブル 2kgをSさんに背負わせてもらってやってきました。が、2匹で競い合うようにしてモリモリ食べること1ヶ月。ついに完食です。さてさて、茶白~ずに、どのご飯をあげようかな...とネットを見ていたらサイエンス・ダイエット キトン 子ねこ用が特売だったものですから、そりゃいいわ、と即買い。メーカーが変わるから「センシブルがいい~」「おばちゃんのケチ~」と苦情が出るかしら? と一抹の不安を持ちつつあげてみました。

まったくもって問題なし。いつも通り、ご飯!ご飯!!と無心でお皿に顔を突っ込んで一生懸命食べていました(^^ゞ 好き嫌い言わず、なんでも良く食べる良い子達です!

20160905-2.jpg

いっぱい食べて、いっぱい寝る。コレ寝子の正しい生き方です。

20160905-1.jpg

侘助よ、何故そんなにカメラ目線なのだ?

20160905-3.jpg

侘助よ、怖がりでも小心者でもココまでリラックスできることを、シャンティに教えてあげてくれ。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中