チャンミン君と風太の日記

ありがと、バイバイ

2016年9月 7日 21:48コメント(0)

メレンゲ君、今日巣立ちました。

目薬やら塗り薬やら手間がかかった分、触れ合う機会が多かったね。1ヶ月、おばちゃんを笑わせてくれてありがと。うーーんと可愛がってもらってね。

メレンゲは「とら吉」君になりました。トラちゃん、いいねぇ~♪

20160907-0.jpg

枕の端っこに顎をちょんと乗せて寝たり、膝に小さな頭をゴンゴンなすりつけたり、しっぽピーンでまとわりついたり...いい感じの甘えん坊になってくれました。お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、ゆうちゃん(おばあちゃんワンコ)とら吉を、どうぞよろしくお願いします。幸せにね! バイバイ!!

シャンティも、パッと見は慣れて来ているでしょ(#^^#) でも、よーーく見ると、手を伸ばすと、チョンチョンっとモフモフな手を出して拒んでいるんですね。近すぎると感じると、身を捻って逃げようとしています。まだまだだねぇ。

メレンゲ改めとら吉君を送り届け、残ったシャンティがどんな様子だったかというと、やっぱり(-.-)な反応でした。
いつもと違う事を察しているんだよね。メレンゲだけが帰って来ないってこと分かっているんだよね。この状況を日常として受け入れてくれるまで何日か必要かもしれませんね。

ご飯だよ~と呼んでも、カラカラカラとカリカリの音を立てても、押し入れから出てこようとしませんでした。

メレンゲの「ご飯? おばちゃんご飯だよね~~?」という積極的な姿勢が、シャンティをグイグイ引っ張ってくれてたんだね。まぁ、おかげで侘は久しぶりにゆっくりお食事できたみたい(^^ゞ
自分のペースで食事をした侘助が、2/3程食べ終えたあたりでニャァ~と一声鳴きました。そうしたら、押入からカタンッとシャンティが出てくる気配が...。侘助、シャンティに声をかけてくれたんだ~。ありがとねお兄ちゃん。シャンティもさすがに1か月前の状態に戻る事は無いようで、良かった良かった。

台風がまた来ているそうです。皆さんどうぞ気を付けて。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中