チャンミン君と風太の日記

猫も人もダイエット

2017年6月23日 15:23コメント(0)

梅雨入りしたそうですが、あまりジメジメに苦しむことも無く過ごせているような気がします。
都合の悪いことをさっさと忘れているダケかもしれませんが...。

花びらの多い、珍しい紫陽花が咲いていました。キレイ~♪八重紫陽花?(ウソです。名前は知りません)
20170623-1.jpg

今月は、侘助のワクチン接種がありました。3月に眼が腫れてしまったとき以来の通院です。相変わらず、哀しそうな声を張り上げて鳴くのです。病院まで15分ほどテクテク歩いて移動するのですが、15分間、それはそれは悲し気に泣くのです。道行く人に動物虐待ババァと後ろ指を指されそうな気がします。

で、3月から僅か3ヶ月で体重が1割増量しておりました。5kgから5.5kgへ!!
これ以上太らせたらダメですよ、と釘を刺されました。で、その釘は、猫だけでなく、飼い主たる人間にも刺さってます。こちらも主治医に同じような事を言われているわけで...。

よっしゃ! 侘助、かあさんと一緒に1割ダイエットしようね!がんばるぞー!
特に手立てはない。あるのは気合だけ。これで成功したら...凄いですよね

20170623-2.jpg

20170623-3.jpg

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中