チャンミン君と風太の日記

侘助、モテ期到来

2016年8月11日 22:19コメント(0)

人慣れ修行中の兄弟猫が2匹揃うとどうなるかしら? 兄弟でつるんで人を遠ざけるようになってしまうかしら? 2対1になったとき、侘助はどんな反応を示すかしら? と、色々心配でしたが、結構うまくやっています。

シャンティは、相変わらず人が怖いみたいで、私が椅子から立ち上がったり、シャンティに手を伸ばすと、大急ぎで逃げ出します。それでも、メレンゲが来てからは、引き籠らなくなりました。

メレンゲは、侘よりもリラックスしている感じがします。部屋の真ん中でどてーっとお腹を上にして寝ている姿もよく目にします。私がごろ寝していると、喉を鳴らしながら近づいてくるようにもなりました。

2匹はもちろん仲良しです。尻尾を太くして、横っ飛びになりながら取っ組み合ったりしていますが、喧嘩ではなく遊んでいるようです。

そして、2匹ともとにかく侘助が大好きで、侘助の後を付いてまわり、侘助の真似をし、侘助に絡んできます。

20160811-1.jpg

兄弟で仲良くお昼寝。と、見えるでしょ? カメラを引くと...

20160811-2.jpg

お昼寝していた侘助の所に兄弟そろってにじり寄り、寝ちゃたのでした。

20160811-3.jpg

侘「かぁさん、ベビーシッターは疲れました」

20160811-4.jpg

とにかく侘のストーカーのような2匹。ついには、侘と一緒にトイレに入っちゃったシャンティと、その2人を横からつつくメレンゲ。何やってんだか(ーー゛)。侘のおしっこがシャンティにかかったんじゃないかな...。シャンティの異臭って...?!

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中