チャンミン君と風太の日記

シーバのCMにグッときました

2016年12月20日 21:14コメント(0)

テレビでは見たことが無いのですが、インターネットで流れていたシーバのCMがスゴーーーく良くって。なんか心臓鷲掴みされた感がありました。

大人猫をお家に迎えた時からストーリーが始まるのです。

面白いのは、猫目線で撮った映像と、人の目線で撮った映像の2パターンがあるってこと。

侘助もシャンティも怖がりの子だから、どうして慣れてくれないのかな。仲良くなりたいのにな。いっぱい撫でてあげたいのにな...。そんな風に思ってたけど、猫には猫の考えがあるのだよね。怖かったり、近寄ってみたかったり、ね。

このCMを見ていたら、侘助が我が家にやって来た時はあの子一人だったから、味方になってくれる兄貴分もいなかったの。怖くて寂しくて心細かっただろうな~、なんて考えさせられました。

シーバのサイトで、猫目線映像、人目線映像の2パターンを視聴できますよ。以下の動画は、youtubeにアップされていた両者の目線を交互に入れたパターンの動画です。

家に来て1日か2日目の侘助。黒目は大きいし耳はピーンと立っているし...ド緊張の顔。さしずめ人間だったら涙いっぱい溜めながら歯を食いしばって堪えている子どもって感じ。

20161220-1.jpg

20161220-2.jpg

そうそう、今日ね、ツイタ君を見ましたよ。買い物の帰り、今日は歩いたことの無い道を通って新ルートを開拓しよう!と、彷徨っていたところ、ツイタ君の里親さんのお宅の前を通ったの。さよならしてから一度も会っていないから1年ちょっとぶりだよね。幸せそうにのんびり日向ぼっこしてました。ツイちゃん。幸せそうで何より!ツイタ君は人大好きな子だったもんね。最初からフレンドリーだったよね♪これからもどうぞ健やかで幸せに!

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中