チャンミン君と風太の日記

フワッフワのシャンティ

2016年8月 8日 18:03コメント(0)

籠城Boyシャンティは、少し態度を軟化し始めています。

これまでは、本棚の隅に入ると、半日でも1日でもその場でジーッとしていました。飲まず食わずトイレにもいかず、身じろぎする気配も無く、ただただじーーーーっとしているのです。寝る前になって強制的に引っ張り出すまで引き籠りは続きました。

それが、夕べ遅い時間から、自らの意志でひょっこり顔を出すようになりました。私が立ち上がったりするたびに、ビクッと体を震わせ大急ぎで本棚に戻ってしまいますが、またしばらくするとモゾモゾ音がしてひょっこり顔を出すようになりました。これはかなり前進だ(と、私は思っています)!

じゃらしにもシーバにもご飯にも、関心を示してくれなかったシャンティ。ガチガチに緊張しているせいとも思いますが、食べてくれないのはちょっと心配。まったく食べないワケではなく、少しは口にしますが、ほんとに少し、1日で大匙1杯のカリカリも食べていないんじゃないかな。とはいえ、育ち盛りなんだからもう少し食べて欲しいんだけど...。
と、心配して、Sさんにも相談していたところ、今朝、侘助の食べ残しのカルカンパウチを興奮気味に食べていました。好みが分かって、ちょっと安心しました。


実は、もう一つ気がかりなことがあります。遊んでいる最中、割と頻繁に口呼吸すること。暑いから?激しく動いたから?それにしても、同じ環境で同じ様に激しく動き回っていたメレンゲは普通に鼻呼吸だったしな...。少し注意して見てみます...。

20160808-1.jpg

▲7/14 シャンティが初めて家に来たとき。お風呂場に籠城した時ですね。

20160808-2.jpg

▲そして、今日、8/8 保護されてから1ヶ月近く経ったんですね。
キレイになって男っぷりがあがったこと。赤ちゃんから子猫に成長してますね。
シャンティはふわっふわの毛をした男の子です。手触り最高ですよ!

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中