チャンミン君と風太の日記

メレンゲ リターン(再)

2016年8月10日 22:46コメント(0)

メレンゲ君、アーントキャットさんの所で、脱走劇を演じたそうで、再び戻ってまいりました~(^^ゞ

アーントキャットさんは6匹(だったかな?)もの子猫たちの面倒を見ているんだから、大人しくしてなくちゃダメじゃん!!

ただいま我が家には、メレンゲの実の兄弟のシャンティが居ます。久々の再会だね。

DSC_0369.jpg

左の縞々がハッキリしている茶トラがメレンゲ。右のふわっふわの毛の茶白がシャンティ。

今のところ、メレンゲのほうが慣れていて、なでなでするとゴロゴロ喉を鳴らして答えてくれます。シャンティは、なでようと手を伸ばすと、ビクッと飛び退いちゃいます。

でも、どちらも遊び好きですから、この子たちのペースに合わせてくだされば、少しずつ馴染んでくれると思いますよ。

メレンゲもシャンティも、兄弟同士でも取っ組み合いをしながら元気に遊びまわりますが、今年で2歳になった侘助の事も大好きで、後を付いてまわります。先住猫さんとも仲良くやれるタイプですよ。

メレンゲは、アーントキャットさんが獣医さんに連れて行ってくれた際、猛獣のようになってしまったとか...。猛獣モードのメレンゲを見たことがないので分からないのですが、猛獣モードへのスイッチが何かあるのでしょね。それが何なのかが分かればいいのだけど...。穏やかな子とは言えませんが(^^ゞ 元気でやんちゃな男の子ですよ。この子たちと一緒に暮らしたい、と思ってくださる方、どうぞよろしくお願いします。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中