チャンミン君と風太の日記

大物っぷり

2011年5月21日 23:45コメント(0)

チャンミン君が我が家にやってきました。

猫同士、お互いの存在を受け入れられるようになるまでの間、チャンミン君に過ごしてもらうと思って用意しておいたケージに直行。

しばらくすると「うにゃぁ~お」「うっうにゃぁぁぁぁ~お」と大音量で鳴き始めます。突然知らない家に連れてこられて、見知らぬ人はいるし、匂いを嗅ぎまわる猫の気配もするしで、やっぱり不安なのかな...、と思いつつ
「チャンミンく~ん」と、声をかけると、一転、「みゃ~お」とか細く可愛らしい声でお返事します。

特に人の気配が遠ざかった時に、うにゃぁぁ~ぉのボリュームが上がる傾向があったので、不安というより、一人でケージに入っているのはつまらない、という訴えなのかな?と思い、ケージから出してみることにしました。

すると、膝の上に乗ってきたり、風太のおもちゃで夢中になって遊びます。2時間ほど走りまわって遊んだ後

20110521-01.jpg

こ~~~んなリラックスした表情で爆睡。

チャンミン君の大物っぷり...おみそれしました(笑)。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中