チャンミン君と風太の日記

食欲全開の秋到来

2011年9月27日 23:41コメント(0)

9月の連休は、シルバーウィークというらしいですね。
5月のゴールデンウィークには一歩及ばないながらも大型連休になる実力を秘めているから「銀」という人もいれば、敬老の日(お年寄り=シルバー)を含む連休だからという人もいますが、本当はなんでなんでしょうね。

誰がいつから言い始めたかは分かりませんが、3連休のなか日に日帰りで長野の穂高というところに行ってきました。

渋滞にはまるかもしれない...と、覚悟して中央自動車道にのったものの、予想に反して概ね快適なドライブでした。一度だけ閉口したのは、行きにはまった笹子トンネルでの事故渋滞。4.8km弱のトンネルを抜けるのに1時間もかかってしまいました。閉所恐怖症ではないのですが、トンネル内で身動きが取れない状況って、なんとも居心地が悪いですよね。

蕎麦、味噌、果物、わさび漬け...何をおみやげにしようか迷ったのですが、今回は野沢菜漬けを買って帰りました。

20110927-01.jpg
▲久しぶりの野沢菜漬け。おいしかった~。
おやつを食べる勢いで、漬けものをバリバリ食べながらお茶を飲むのが好きです(*^^)

長野の名産品を楽天市場のまち楽でゲット

「おいしい」といえば、今夏、食欲激減でげっそり痩せてしまった高齢猫・風太ですが、いまや「ごはん~ごはん~」と声高に泣きわめき、めきめきと体力とお肉を付けています。

何がきっかけになるのかは分かりませんが、突然家の中を猛ダッシュしてみたり、先日の台風で吹きこんだ落ち葉を蹴散らして遊んだり、すっかり元気になりました。

こんなに元気に走りまわっているのに、肺が半分つぶれちゃってるなんて(横隔膜ヘルニアで、です)。なんだか信じられないような気分です。

20110927-02.jpg
▲風太16歳。物憂げな表情も得意です。大人ですから(^_^;)

20110927-03.jpg
▲段ボールの破れた隙間からチラチラと手をのぞかせると、この反応

20110927-04.jpg
▲...で、遊び疲れて爆睡しちゃいました

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中