チャンミン君と風太の日記

風太に会いたいよ~

2013年4月28日 06:45コメント(0)

4月半ばから入院しています。

あっ、風太ではありません。私、飼い主のほうです。
風太は春を迎えてから、泡を吹き苦しむようなことはなくなりました。
ホッ(*^。^*)

ちょっと具合が悪いな~と、思い、大きな病院で診てもらおうと外来に行ったところ、そのまま緊急入院!!
糖尿病性ケトアシドーシス っていう病名(?)病状(?)だそうで・・・。
入院する1~2週間前に引いた風邪のウイルスが膵臓に飛び火して、インスリンを出す機能を壊してくれちゃったことにより、突然糖尿病になっちゃった、という顛末のようでした。

糖尿病・・・風太がステロイド剤を投与されていた時に、副作用として糖尿病になる可能性もある、と聞き心配していましたが、(あっ、風太は大丈夫でした(*^^)v)まさか自分がなるとは・・・びっくりです!!

私にとって、生まれて初めての入院。(それは嘘か・・・生まれた時、産院に入院するものね♪)
とにかく、2週間以上風太と離ればなれになるなんて、徹夜・徹夜の連続だった仕事をしていたころでさえ、なかったんじゃないかな~。
夫と風太の二人暮らし。うまくいってるかな~?
家に帰って、風太に、
「あんた、誰?」って顔されたら・・・どーーーしようっ(>_<)

20130428-01.jpg

・・・にしても、風太の闘病記になるかと思いきや、思いもよらない展開になってきたな~(+_+)

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中