チャンミン君と風太の日記

腕白です

2014年7月17日 01:53コメント(0)

押し入れより部屋で過ごす時間が長くなってきた侘助。

腕白坊主ぶりをいかんなく発揮しております。



レジ袋が大好きで、部屋中にぶちまけて遊んでいました(;'∀')
あっちもこっちも気になるようで、落ち着きがないと言うかなんというか...
レジ袋の持ち手に首が引っかかっても、大人しく取らせてくれない(人の手が近づくとより一層パニクッてしまう)はず。首に絡まって事故につながらないよう、持ち手に鋏を入れて輪にならないようにしておきました。

わび君、一応これでも君が元気に暮らせるように気を使っているんだよ。危害を加える気はないし、獲って食べようとも思わないから、そろそろシャーッって言わないようになっておくれ~(^^ゞ

話は変わりますが、一昨日、ラタトゥイユを作ろうと思いズッキーニを切っている時、ざっくり小指を切ってしまいました。ズッキーニって、切り口からヌルヌルした果汁(って言うのかな)が出てきませんか?しっかり押さえていたつもりだったんだけど、包丁の刃を入れた時に、ニュルッと回ってしまい、ザクッといってしまいました。

20140717-1.jpg 20140717-2.jpg

慌てて近所の外科医院へ駆け込んだのですが、テープで固定して、消毒+ガーゼでぐるぐる巻きにしてもらって終了。抗生物質と痛み止めをもらって帰ってきました。

で、ふと思い出したのです。最近は、消毒をしないで、ラップをまいて直す方法が良いと言われていることを。すでに消毒したあとだから、今さらダメかもしれないけど、ちょっとやってみることにしました。でも、ラップだと、水仕事をして大丈夫なのか少し不安。今日、ドラッグストアでキズパワーパッドを購入。防水性があるそうなので、これなら水仕事もお風呂も大丈夫そうです。

本当に治りが早いのかな? 肉も切っているけど、爪の下の皮膚の創傷にも効くのかな?
あっ、私糖尿病持ちだから傷の治りが悪いかも...。まぁ、とにかくやってみよ~っと。

キズパワーパッド、予想以上に高かった。特殊加工ですからこんなものなのかな?よくよく見たら、ネットのほうが少しですが安く売っている店舗がありました。



20140717-3.jpg
猫って総じて体が柔らかいと思うのですが、子猫の柔らかさは凄いですね。
くにゃーんって曲がるんですから。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中