チャンミン君と風太の日記

赤ちゃん猫にメロメロ~

2015年2月15日 23:38コメント(0)

アーント・キャットさんの所にいたかぼすちゃんを少しの間、お預かりする事になりました。

丸顔フワフワの3ヶ月の女の子です♪

20150215-2.jpg
警戒心の塊のような男(侘助)がどういう態度に出るか分からなかったので、まずはケージに入ってもらう事に。急に環境が変わって落ち着かないかな~と心配しましたが、電気毛布ひざ掛け(?)を引いてあげたら、目がトロ~ンとしてきて、スヤスヤ就寝。

かぼすちゃん、とっても大人しい、いい子です♪
侘が我が家にやってきたときは、2~3日、親猫や兄弟猫を探すのか、ミャァミャァ泣き通しでしたが、かぼすちゃんは、怖がっている様子もなく、落ち着いている感じ。侘のほうが、かぼすちゃんの居るケージの周りをグルグル回って、唸ってみたり、ニャッニャッと鳴いてみたり忙しそうです(^^ゞ

20150215-3.jpg
今日はケージの扉(?)をオープンして、かぼすちゃんも侘も出入り自由にしてみました。
侘は興味津々なんだけど、どう接して良いか分からないらしく、自分の半分もないかぼすちゃんにダッシュで近づいた揚句、かぼすちゃんに一喝されたりしていました。
どっちが年長なのやら...(-"-)

20150215-4.jpg
かぼすちゃんの匂いを嗅ぎたくてしかたない侘助。かぼすちゃんがちょっと身動きしただけで、ビクッ!!とビビリ、逃げ出してます。
ケージから出てきたかぼすちゃんを撮ろうとカメラを構えていたら、侘がフレームインしてきました。私が興奮しちゃって、せっかくのシャッターチャンスだったのに、ブレブレの写真になってしまいました。なんて残念な写真...こんなチャンスは滅多になかったのに...。写真、もっとうまくなりたいよぉぉぉ


かぼすちゃんの事が気になって気になって仕方ない侘助。
尻尾の激しい動きに心の動揺が...
一方、かぼすちゃんは、そんな侘助のちょっかいなんて気にしません!

赤ちゃん猫が、大人猫の尻尾にじゃれ付いて、「コラ、しつこいゾ!」なーんて怒られている姿はよく見るけど、その逆っていうのは...。
風太「侘助...って...」

20150215-5.jpg
20150215-6.jpg
この手は夫の手。ゴロゴロ喉を鳴らしながら、もっと撫でて~とばかりにお腹を見せるかぼすちゃんにメロメロです。この8ヶ月、侘助に威嚇されまくりだったから、風太が亡くなって以来の猫との触れ合いだったんじゃないかな。かぼすちゃんが来て私以上に癒されているかも(*^^*)

オドオド ビビリの侘助のちょっかいにも動じず
飼い猫に威嚇されまくりのおじさんにも優しいかぼすちゃん!
丸々したお顔の可愛い、大人しい良い子ですよ。
早く素敵な飼い主さんが見つかるといいね~

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中