チャンミン君と風太の日記

大物の予感

2015年2月18日 17:02コメント(0)

今日は、生活音に動じない子になってくれますように、という狙いの元、掃除機をかけてみることに。

侘助は掃除機やドライヤーのように大きな音がするの、ダメなんですよね。風太も苦手で脱兎のごとく逃げ出していたっけ。侘助も風太も元々ビビリの性格なのか、はたまた私がビビリに育ててしまったのか...実際のところは分かりませんが、とにかく、人間の立てる音にビビらない子になってくれたほうが、お互い快適に暮らせますからね。

...で結果ですが、
かぼすちゃん、まったく動ぜず(*^^*)
肝の据わった逞しい女子なのでした。

扉オープン状態のケージの中にいたのですが、微動だにせず、かといって耳を伏せて怖がっている様子もなく、普通にしていました。凄いよ! 偉いよ! かぼすちゃん。

侘助はといえば...
スイッチオンと同時に猛ダッシュ。
かぼすちゃんの行動範囲を1部屋に限定するため、部屋のドア(ドア自体は全開)にワイヤーネットを立て掛けて、外に出ないようにしてあるのですが、そのワイヤーネットに頭から突っ込んで押し倒して逃げ出していきました(-"-)

掃除機も怖い、ドライヤーも怖い、夫の事も怖い(?)
なかなか人の暮らしに馴染めない男なのであります。

侘助の、恐怖心からくる威嚇行動が、かぼすちゃんに伝染しませんように(^^ゞ

20150218-1.jpg

20150218-2.jpg

20150218-3.jpg

20150218-4.jpg

日曜日の夜から我が家にて合宿中のかぼすちゃん。今日で3日目です。
体は立派になったけど、来月でやっと1歳になる侘助もまだまだお子ちゃま。かぼすちゃんとどう接すれば良いか分からずにいたようですが、少し学習したようで、今日はかぼすちゃんをせっせとグルーミングしていました。

今回のお預かりは、初日から人にも猫にも慣れたかぼすちゃんより、侘助の社会性を育むための良い鍛錬となっているような気がします♪
かぼすちゃん、広い心を持っている、とっても良い子です!
今日は爪切りも上手にできましたよ。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中