チャンミン君と風太の日記

草食系男猫、結膜炎完治!

2015年3月25日 20:39コメント(0)

草好き猫、侘助は、海の草、海藻も好きでした。
焼き海苔なら塩分がダメな猫でも大丈夫かな~と思い、たまに食べさせてます。

20150325-1.png
鼻の頭にしわ寄せちゃって、かなり前のめりで要求してます。

20150325-2.png
風太も焼き海苔好きだったなぁ~。でも上顎にくっついちゃうらしく、苦労しながら食べてたね♪
風太「フンッ」

侘助の結膜炎はすっかり良くなりました(^^)/

1日3回の点眼、しかも目薬は2種類あり、1本目と2本目の点眼の間隔を10分開けなければいけなかったので、嫌がって逃げ回って1種類しか点眼できない...なんてことになったら嫌だな~と心配でした。
実際、初日、2日目あたりは点眼を嫌がったのですが、3日目あたりからかな、目薬をゴソゴソ薬袋から出すと自分から私の膝の上に乗ってきて大人しく点眼させてくれたんですよね。

こんなに手のかからない子だったとは!!
「私は薬なんて大っ嫌いです(-"-)」って、怒りまくっていた風太とは大違いだわぁ。

食欲旺盛の侘助のこと、ご褒美=カリカリ2~3粒 の魅力にやられたのかな?
目薬を挿し終えたら、素早くカリカリをあげて「侘は偉いねぇ~」と、撫でまわしていたので、目薬=ご褒美 と、思ってくれたのかも知れません♪

20150325-3.png
キレイになったお目目をドアップで♪

アーント・キャットさんのブログでかぼすちゃんの近況を見ました。
ウ~ン、やっぱり愛くるしいわぁ(#^^#)
肩に乗ったり、にゃぁにゃぁ鳴いたりしてるんだ~。
アーント・キャットさん、さすがです!!

素敵な里親さんと出会えますように!

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中