チャンミン君と風太の日記

桜だけが春の花じゃないよね

2015年4月 8日 21:33コメント(0)

桜、散っちゃいましたね(関東エリアのお話)。今年は短かったな~。

でも、この時期、桜にばかり目が行ってしまうけど、色々なお花が咲いてますよね。

20150408-1.jpg

20150408-2.jpg

お墓参りに行ったときに、キレイだったお花。鮮やかなピンクの花はしだれ桜なのかな?赤に近いピンクのお花は何だろう?(私は、花の名前、ほとんど知りません)枝の感じは桜っぽいような気もするんですが...。

20150408-3.jpg

これは水仙♪ 我が家のお墓に植えたお花なので分かります(^^ゞ

20150408-4.jpg

こっちはお散歩中によそさまのお宅の庭先に咲いていた紫のかわいいお花。素敵なラベンダー色

20150408-5.jpg

これも散歩の途中で見つけました。この花の名前は知ってますよ♪ 姫踊子草。中学の時、野草が大好きな生物の先生がいて、学校の裏庭を散策して野草や野花を観察する授業があったんですよね。その時に、この花の姿が踊り子さんに見えるから付いた名前なんだって説明されました。道端でよく見かけます。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中