チャンミン君と風太の日記

ツイタ君、いらっしゃ~い♪

2015年5月23日 11:30コメント(0)

5月がもうすぐ終わりらしのだが、記憶がない...。
いつの間に?! という気持ちしかない...。
私の5月はどこへ行ったの?

なぞと呆然とするも、よく考えたら、日頃は出不精な私が5月は出掛ける機会が多かったため、あっという間に時間が経過しただけのようでした。

20150522-1.jpg
▲ こんな時期に台風到来?! と、報道されている中、友人と旅行に行ってきました。そのとき見てきたクレマチスの丘。広ーーーい敷地内に小ぶりの美術館というか、作品展示施設が点在していました。クレマチスやバラが見事な庭園は美しかったぁ。下草がね、雑草じゃないというか...。街中で見かければ雑草扱いされているかもしれないんだけど、ちゃんと名札を付けられ、手入れを施され、可憐な下草として扱われていました。

20150522-2.jpg
▲ 数日後、友人に誘われてイングリッシュガーデンなるバラ園(?)に行きました。これでもかってほど花びらがぎゅうぎゅう詰めになった品種もあれば、コレは椿? と尋ねてしまった5弁の花びらの品種もあり、お花屋さんで見かけるバラとは一味もふた味も異なるバラたちを堪能してきました。


20150523-1.jpg
初夏の陽気どころか夏日を記録!!
絶賛冬毛脱毛中の侘助でありました。(お風呂入れようかなぁ)

そんな、夏に向けてだる~く怠惰~~な空気が蔓延する我が家に、お客様が♪

20150523-2.jpg

20150523-3.jpg

ツイタ君でっす。
この見事な富士額と鼻筋に走る特徴的な黒い斑。アーントキャットさんのブログで確かに見たわよ!

とーっても大人しいツイタ君。手を差し出すと、自分から頭をグイグイゴシゴシ擦り付けてきます。目と目が合うと、少し低い声で「なぁぁなぁぁぁ」と鳴いてくれます♪ 侘助より一回り小ぶりかな? というか...腹の肉、顔の肉がたわわわんっとなっている分、侘助が大きく見えるだけかも...。

侘助はといえば、ドキドキ ビクビク しながらツイタ君の後を付け回し、緊張がマックスに達すると「フーッ!!」「シャーーッ!!」を繰り返しています。
その割に、尻尾が太くなっていないし、手を出す感じもありません。
何度か人の背中に隠れながら、お尻をフリフリしてダッと飛び出していきましたが、すぐに回れ右して物陰に隠れてしまいます。
侘って...コミュニケーション能力が...えっと...(*_*;

ツイタ君は
「なっ、なんだろう、この子...。厄介だから目ぇ合わせんとこ...」
という感じで、侘助をそっとしておいてくれています。
悪いねぇ。

夜寝る時だけ、ケージに入っていてもらいました。最初はケージは嫌だと言わんばかりに「なぉぉんなぉぉん」と、訴えていましたが、電気を消して人が居なくなると、それ以上鳴くこともなく朝までおとなしくしてくれていました。

一夜明けて本日は、侘助は窓際で、ツイタ君は押し入れで、それぞれ爆睡中です♪

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中