チャンミン君と風太の日記

ツイタ君、病院へ行く

2015年5月24日 20:36コメント(0)

なぁぁ、なぁぁん と、聞こえていたツイタ君の鳴き声。
よく耳を傾けると、めぇぇん、めえ゛ぇぇん とも聞こえてくる。鈴を鳴らすような愛くるしい声ではなく、気合の入った声なのだ。

それはさておき、ツイタ君、食欲はないわけじゃないのに、食が進まない感じ。いくらも食べないで、ごちそう様になってしまいます。

鼻の下と下唇を怪我していて、瘡蓋がはがれて時々血を流していたのだけど、よく見ると、上唇も赤く腫れている様子。もしかしたら痛くて食べられないのかも...と思い、カリカリをお湯でふやかしてあげたら、2/3量食べる事ができました。やっぱり痛かったのかな?

で、ツイタ君を保護したSさんと相談し、病院に連れていくことに。
そうしたら、ツイタ君、ちょっと熱があったとのこと。それで食欲が出なかったんじゃないかという診たてでした。

20150524-1.jpg

ツイタ君の怪我は、鼻と口の周りだけじゃなく、足の指や甲(?)の辺りにもあり、赤く腫れている感じ。熱を下げる注射と、炎症を抑える抗生物質の注射を打ってもらい、帰宅しました。

2週間効き目がある注射だということなので、その間に、怪我が治るといいけど...。
侘同様、毛がごっそり抜けるので、ブラッシングしてあげたら、あっちもこっちも瘡蓋だらけ(;'∀')。野良ちゃんは大変だよね。
早く良くなれよ~

侘助とツイタ君は、ついに、お互いに手を出し合ってました。
ツイタ君、熱っぽいっていうのに大丈夫かな...。
侘びは一度手を出しただけで、ドッと疲労困憊してしまったようで、どたっと横になってしまいました(^^ゞ ちょうど同い年ぐらいの男2匹。いい遊び相手になればいいけどなぁ。

20150524-2.jpg

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中