チャンミン君と風太の日記

ツイタ君はTwitter君?

2015年5月31日 01:00コメント(0)

ここ数日、グラグラと地面が揺れております。
揺れるたび、右腕に侘助、左腕にツイタ君を抱え、比較的落下物が少なそうな所に行ってうずくまっています。
ツイタ君はじっと抱かれているのだけど、侘が一向に言う事を聞いてくれない。こいつを連れて、避難できるだろうか...とかなり不安になってしまう今日この頃です。

ツイタ君は人大好き猫です。
ツイタ君の愛情ベクトルは、断然  猫 < 人 です。

目と目が合うと、ダッダッダッと近寄ってきて、め゛ぇぇぇ~ん!め゛ぇぇぇ~~ん!! と、大きな声で話しかけてきます。

「鳴く」という感じじゃなく、「話しかけてくる」という表現がピッタリなんですよ。
「ツイタ」という名前は、「鼻に墨がついたような毛色」(出典:アーントキャットさんのブログ)だったからだそうですが、激しくツイート(つぶやく)子、故に、Twitter(ツイッター)君が転じてツイタ君になったんちゃうの? と思ってしまいました。

人好きツイタ君は、おしゃべりだけじゃなく、体全体で愛情表現してくれる子ですよ。

20150530-1.jpg
■ 手を伸ばして「ツイツイ~♪ ツイタく~ん」と、呼びますと...

20150530-2.jpg
■ 人が手を動かす必要が無いくらい、ガンガン・グイグイ・スリスリと激しく頭といわず肩といわずお腹といわず擦り付けてきます

20150530-3.jpg
だけでなく
デヘラデヘラと笑いながら(明らかに笑ってように見えません? この顔...)こ~んな風になっちゃいますし

20150530-4.jpg
こ~んな風にもなっちゃいます
ホントに人が大好きな猫ですよ♪

20150530-5.jpg
傷口が開いてしまうのか、よく血を滲ませていた鼻の下は、ずいぶんキレイになってきました。体の瘡蓋も、小さな物は自然に剥がれ、治ってきています。
足の指の怪我の状態がまだ気になりますが、固~くなってしまった皮膚が瘡蓋がはがれるようにポロリと落ちていたのを発見。少しずつ良くなってきているのかな、と思います。

冷蔵庫の上に乗って、棚から削り節のビニール袋をゲットしてくるようなやんちゃな一面もありますが、ダメッと言うと、大人しく冷蔵庫から降りてくるので「ダメッ」を理解できている賢い子です。

おいで~ と、呼ぶと飛んで来ます。

まだ若い(1歳くらいじゃないかという話です)のに、人の言葉をよく理解できている子に思えます。同じ年頃の侘助より、ず~~~っと人に慣れています。聞き分けのいい良い子です。
フレンドリーな猫ちゃんとの暮らしをお望みの方!!
めっちゃフレンドリーなツイタ君、いかがですか?

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中