チャンミン君と風太の日記

夏バテだけど夏太り

2015年7月30日 08:22コメント(0)

今年の暑さは、去年、おととしよりキツイと感じるのは私だけでしょうか。

我が家は、坂の上というか山の上というか...とにかく高い所にあるおかげで、夏でも夜になれば結構いい風が吹いてくれます。

ひと夏の間に何日かは、
今日は風もピタリと止んで、湿度も高くて、苦しいわぁ( ゚Д゚)
という夜もありますが、そう頻繁にあるワケではなかったんです。

なのに今年は毎晩何度も目が覚めちゃう程暑苦しい。元々夏は苦手なので、もう、バッテバテです。

寝不足だし、ご飯食べるのが(作るのが、と言うのが正しいかな)面倒だし、これは、夏痩せするんじゃない? とほくそ笑んでいたところ、暑い~動けない~とゴロゴロしてばかりいるせいか体重は右肩上がり。今更成長期でも無いんですけどね...。

食欲といえば、アーント・キャットさんの所で修業中のツイちゃん、食欲出てきたそうです♪

フフっ調子が出てきたな。
だがしかーーーし、お腹を壊すほど食べたり、戸棚を漁ったり、人のパンやお菓子の袋を咥えて持ち去ったり...そういう事は慎むのだぞ、ツイタ。

20150730-1.jpg
ツイタが大好きなおじちゃんは、火曜日の夕方、ツイちゃんのことを見に行ったらしい。
アーント・キャットさんは、家よりずっ~~~と沢山のしかも色々なタイプの猫ちゃんのお世話をした経験を持っていらっしゃるんだから、ツイツイのことは心配ないって言ってるのに...会いたかったんだろうなぁ(^^ゞ

ツイタは、好奇心旺盛で賢い子なので、驚くようなイタズラもしますが、人と遊ぶのが大好きで、懐っこく、ストレートに甘えてくる子です。とっても可愛いですよ。

ツイタとずっと一緒に暮らしてくださる方と巡り合えますように!

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中