チャンミン君と風太の日記

お盆休みはツイタと一緒♪

2015年8月10日 16:27コメント(0)

土曜日夕方、アーント・キャットさんに連れてきてもらい、ツイタ君ご帰還♪

1週間に1回ペースくらいだと、しっかり覚えていてくれるみたいで、
ツ:「め゛ぇ~ん、め゛ぇ~ん」
(訳:「おじちゃん、おじちゃ~ん」)
と夫に挨拶していました。

侘助は、お約束のお尻クンクン。
納得したところで、即、嬉しげに追い掛け回していました。

ちょっと迷惑そうな顔をしていたツイツイですが、夜、涼しい風が吹くころになると、がぜんやる気が出てきたようで、元気に2匹で猛ダッシュ。
片付け忘れていた、煮干しや鰹節を入れたプラ容器をロックオン!
冷蔵庫上の棚から咥えて落として破壊(;'∀')
ツイタ「おっ侘助、煮干しが出てきたゾ♪」
侘助「ウマウマ♪ ツイちゃん、こっちには大きくてヒラヒラした鰹節があるゼ」

真夜中に暗躍する男組であった...。
プラの欠片で怪我するっつぅの!!

20150810-1.jpg

20150810-2.jpg

ツイタ君、賢い子です。

コラッと叱ると、怒られているのが分かるのか、ゴローンとお腹を見せてテヘヘヘって顔をしてみせます。

目と目が合うと、にゃぁにゃぁ話しかけてくるお喋りな子で、人が大好きです。気を付けて歩かないと、踏んじゃうくらい、足元にまとわりついてきます。可愛いですよ~♪

ツイタ君を生涯可愛がってくださる方募集中です。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中