チャンミン君と風太の日記

冬・Love

2015年11月 4日 10:23コメント(0)

寒暖の差が激しいですね。この間、冷たい雨が降った夜、初めて侘助が布団に入ってきて、一緒に寝ました♪

冬~、Good job!


先月末、白樺湖畔でペンションをやっている友人に会いに長野に行ってきました。
抜けるような青空に赤く色づく紅葉がきれいでした。

20151104-1.jpg

お昼は、マクロビランチを頂けるお店「カフェ デザートムーン」さんで。
ハロウィン直前ということで、こ~~んなに可愛らしい、手の込んだ盛り付けになってました。味もGoodでしたよ!
20151104-2.jpg
20151104-3.jpg

美味しい食事の後は、温泉へ移動。友人曰く、「前々から気になってはいるのだけど、いつ行っても閉店していて入れない」のだとか。おぉぉっと秘湯ってヤツかしら?

今日も開いていないかもしれない...と、ダメモト気分で行ったところ、開いてましたよ~~!

石遊(いしやす)の湯と言うそうで、戦時中は、鉄鉱石が掘削されていた鉄山だったそうです。お風呂は2つの露天風呂と洗い場のみ。12~15人も入ったら満員かなというこじんまりとしたお湯でした。一応板塀でぐるりと囲まれているのですが、目の前は山。人目なんて無いから塀は低めです。色づく樹々を眺めながら、ゆったりとお湯につかる贅沢なひと時でした。
20151104-4.jpg

また遊びに行くからね~♪

えっと、宣伝です(^^ゞ
白樺湖へご旅行の際は、ぜひ、サワ・ルージュをご利用ください!
気さくなオーナー夫妻がおいしい食事でおもてなししてくれます。天然温泉もありますよ。
これからの季節は、ダイニングの暖炉がいい雰囲気ですよ。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中