チャンミン君と風太の日記

縄張り

2015年12月13日 20:19コメント(2)

冷たい雨が降った一日でした。

でも、侘助はコノ表情。満足げなイイ顔しちゃってます。
20151213-1.jpg


なぜなら!
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
20151213-2.jpg
ストーブに火が点ったから。

ストーブを箱から引っ張り出して置いた時は「なんだお前!」って感じで敵意すらみせていたのに、電気を点けた途端、フニャフニャになってしまいました。

侘助は、相手が猫の場合、自分のテリトリーに相手が入る事に対して寛容なのですが、知らない物や知らない人には厳しいようです。

我が家に来て1年半経つというのに、未だに夫に対しては、シャーッと威嚇します。

ところが最近分かったんですが
(って、1年半経った今頃かいっ!)
侘助が、夫に対して威嚇するのは、夫が私の部屋に入って来た時だけ。
まず、入り口に立つ夫に
侘「オイッ そこから先は入っちゃダメだからなっ。
ここは僕の場所だから、来ちゃだめなんだからなっ」
と一喝。

侘の脅しを無視して夫が入ってくると
後ろに逃げようか、正面を突破しようか思い悩んだ挙句
夫の脚にぶつかりながら猛ダッシュしたり、
押し入れに駆け込んだり...
つまり、結局は自分が逃げ出します。

そのくせ自分は夫の部屋にチョロチョロ出入りしています。
その時は、夫のすぐ傍らをすり抜ける時でも、シャーッもフーッも言いません。
スーッと、すまし顔で通り過ぎていきます。

また、お腹が空いて、でも私というお世話係が不在の場合、
侘助は夫にご飯をねだるのだそうです
しかもいつも決まって、夫の部屋の戸の前なんだそうです。
(戸は1年中、24時間常に開けっ放しです) 戸の敷居の際に座り、ジッと夫を見ながら
「お腹が空いたーーー」
「かぁさんが居ないーーー」
「僕はお腹が空きましたーーー」
って要求が通るまで鳴き続けるそうです。
いつも平気で部屋の中に入って来るくせに
なぜかご飯を要求する時は、部屋の中に足を踏み入れる事はないんですって。

侘助。
不思議なヤツめ♪

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中