チャンミン君と風太の日記

隠れ甘えん坊

2016年1月30日 10:10コメント(0)

▽▲▽ 川崎市宮前区で迷子の茶トラ君を見かけませんでしたか?▽▲▽

201601-sisimaru3.jpg

201601-sisimaru4.jpg

201601-sisimaru2.jpg

◎ 迷子になった日:2015年12月30日午前1時頃
◎ 迷子になった場所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼2丁目(鷺沼公園付近)
◎ 名前:獅子丸(ししまる)君
◎ 特徴:尻尾の長い茶トラです。
     赤地に白い水玉、水色の縁取りの首輪をしています。

★ 室内で飼われていた子なので、突然お外に出てしまい、とても怖がっていると思われます。
★ 見かけた方はどうぞご一報ください。azplus.p◎(◎=gmail.com)
★ 居なくなった場所は鷺沼公園の近くですが、こちらに引っ越す前に長く暮らしていた横浜市青葉区(バス停「千草台」付近)に帰ることもあるのでは?と、飼い主さんは心配しています。鷺沼2丁目及び千草台近辺で迷子の茶トラにお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞご一報ください。

夫は決して信じないけれど、侘助はかなり甘えん坊だと思う。

1日中、遊ぼう~、ブラシして~、かまって~と騒がしい。

さらに、コーヒーを飲もう! トイレに行こう等々、私が立ち上がり部屋を出ていくと、いそいそと付いてくる。
並走するのでも、後ろを付いてくるのでもなく、人の歩く先、歩く先にやってくる。
だもので、私は度々侘を蹴ってしまうことになるのです。
が、ヤツは一向にめげず、足を運ぼうとするその場所めがけ、ダッと勢いを付けて飛び込んで来ます。

机に向かっていると、こんな感じだし
        ↓ ↓
20160130-1.jpg

床に座っていると、こんな感じ
        ↓ ↓
20160130-2.jpg

20160130-3.jpg

足が痺れちゃうのよねぇ。はぁ~(溜息)
と、近づけば威嚇され、手を出せば猫パンチを繰り出され続けて1年半の夫に話す私の口角は、いつもより5mm程上がってしまう。

夫「へっ、自慢かよ」


そう、もちろん自慢なのだ ( ̄ー ̄)ニヤリ


明日は「愛妻の日」だそうです。
そんな日、いつ出来たん?!
こんないぢわるばかりしている妻はねぎらいの言葉一つもらえそうもないわ。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中