チャンミン君と風太の日記

人恋しい春

2016年4月 8日 18:39コメント(0)

桜は、風に花びらが散らされて、緑の葉が目立つようになってきました。桜前線は、どのあたりまで北上したのかな。

季節の変わり目は、もの淋しさを感じるのでしょうか。
ここ数日の侘助は、膝乗り猫と化しています。

椅子に座っている時は、膝に乗って来ません。
足元に来て顔を見上げ、にゃぁうん にゃぁ~~うん と訴えかけるのみ。

何? と、床にぺとっと座ると、すかさず膝に乗ってきて...

20160408-1.jpg

背を向けてちんまり座ります。
ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしていますが、リラックスモードというよりは、キリリと正した姿勢を崩さず座っています。

20160408-2.jpg

撫でると、そっと体を傾けて、そーっとそーっと寄りかかってきます。
べっ べっ 別に、人恋しいわけじゃないんだからなっ
という強がりなのかな...

侘助って本当は甘えん坊だと思う。ストレートに甘えられない、ややこしい男子なのだ(ーー゛)

おまけ
侘助のしっぽは、まっすぐで長いのですが、くるっと丸めていることが多いです。
見事に丸まった尻尾がクエスチョンマークみたいだな~と思って撮ったんだけど、向きが逆でした。

20160408-3.jpg

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中