チャンミン君と風太の日記

世話好き侘助

2016年7月22日 18:42コメント(0)

男の子ってこんなに優しくて世話好きなのかなぁ。
それとも、侘助が特別猫好きで世話好きなのかな?

今日も今日とてメレンゲの一挙一動に目配りする侘助。メレンゲの首を咥えてケージの中に引っ張り込んだり、舐めてあげている途中で逃げ出そうものなら、ガシッと抑え込んでハミハミと甘噛みしたり、どうみても過剰な構いっぷり。ストーカーじゃないんだから~と呆れるほど可愛がっています。

メレンゲはというと「にぃやん、やめてくれよ!!」と、逃げ出しつつも、自分から侘助にちょっかい出したり、ゴロゴロ喉を鳴らしながら近づいていくので、それなりに楽しんでいるのでしょう。

人に対しては、シャーとは言わなくなりましたね。ただ、近寄って行ったり、撫でようと手を伸ばしたりすると、身構えたりいつでも逃げられる体制を取ります。

自分から近づいて足元スリスリしたり、膝に乗ってきたり、という行動はまだですね。
侘と追いかけっこしているときに寝ている人間を乗り越えたり、ジャンプ台替わりに使うということは有りますが...。

▲グルーミングの様子がシンクロして可愛かったのですが、カメラ起動が追い付かなかった。残念

20160722-1.jpg

▲毛の流れを無視したグルーミングの結果

20160722-2.jpg

▲メ「兄ぃやん、今日も雨だねぇ」
侘 (チビが近寄ってきてくれた。な...舐めてもいいかなぁ)ドキドキドキドキ

20160722-3.jpg

▲メレンゲのことを追いかけて、力づくで抑えて舐めて、大興奮の侘助。
気を鎮めさせようと思い、新聞紙をかぶせてみた。
成功。大成功。なぜか昂ぶりが治まりました。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中