チャンミン君と風太の日記

お帰りなさい

2016年7月28日 23:21コメント(0)

高校時代からの親友がトマトを送ってくれました♪

20160728-0.jpg

Y子~とっても美味しいよ。トマトを顔をしかめながら食べる夫が「コレは美味い」って言ってたよ。

Sさんアントさんからは美味しい胡瓜をいただきました。夏野菜の滋味を皆さんから頂いて、大喜びの毎日です。ありがとうございます

我が家のベランダ栽培のゴーヤやトマトが実ったら、ぜひお返しをと思うのですが、いつになったら実るのやら...今年もダメだったらがっかりだ。

アントキャットさんに狼藉を働いたメレンゲ君。初めての場所で怖さもあり、興奮も有り、荒ぶる気持ちの納め処が分からなくなっちゃったようです。それで、一旦帰って来ることになりました。

シャンティ、キッシュ、メレンゲの茶白三兄弟の中では一番人慣れした穏やかな子になったと思ったんですが...。もう一回頑張ろうね~。

戻るなりまずはおしっこ(^^ゞ

侘助の猫っ可愛がり大歓待を受け、毛皮がガビガビに。

追いかけっこで喉が渇いたでしょ? 子猫用ミルクを飲ませてご機嫌伺い。

ミルクでスイッチが入ったのか、今度はウンチ。

大音量でにぃ~やん、にぃ~~~やんと鳴いていたメレンゲですが、遊ぶだけ遊んで、出すもの出して、飲んで食べて...と一通り済ませたところでようやく落ち着いたのか、窓際に陣取ってウトウトし始めました。猫ってなんともマイペースですね。

夫が「チビの声がするな~」とニヤニヤしながら近づいてきました。
夫は自分の役職を遊び相手専任部長と決めているようです。

20160728-1.jpg

こんなに澄んだキラキラした瞳で、人にかぶりついちゃうんだからなぁ(;_;)

20160728-2.jpg

そして本日のベストショットがこちら

20160728-3.jpg

カメラとレンズのお蔭で雰囲気たっぷりの写真が撮れました。嬉しい~~!


いっぱい遊んで少し心がほぐれたら、人と仲良くなるためのもうひと押しは魔法のカリカリ「シーバ」にお任せ♪ 大きな猫(侘助)も小さな猫(メレンゲ)も入れ食いです(^^v

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中