チャンミン君と風太の日記

その猫、凶暴につき

2011年5月25日 22:53コメント(0)

風太は、おもちゃを買って来ても、あまり興味を示さない子です。
猫用のおもちゃより、人が使っている最中のボールペンとか、入力中のキーボードとか、読みふけっている本の上とか...そんなものが大好きな、少々面倒くさい子です。

そのため、我が家には、風太が見向きもしなかったおもちゃがいくつか転がっていたのですが、チャンミン君は、これらが大好き!

棚の上に放置されていたおもちゃを見つけると、「遊ぼ~」と、咥えてきます。

わんちゃんがボールを咥えて、飼い主さんの所に持ってくる場面はよく見かけますが、ニャンコもそんなことするんですね。新発見です。
それともこれって、チャンミン君の特殊技能???

20110525-01.jpg
ご飯を食べ終え、お部屋でま~ったり。

20110525-02.jpg
突如、本棚に突進!! 風太のおもちゃ、ネズミさん3号を発見した模様。

20110525-03.jpg
20110525-04.jpg
あまりの素早さに写真ブレまくりですが、ただ今ネズミさん3号と格闘中。

およそ10分後...
20110525-05.jpg
うさぎのしっぽのようなポンポンの付いた猫じゃらし、リスのちいさなぬいぐるみが付いた猫じゃらし、そして、ネズミさん1号・2号に続き、ついに3号も、のされちゃいました。
おもちゃはこれで在庫切れ。明日何か買ってくるからね~。

ちなみに...
20110525-06.jpg

これほど力の強いチャンミン君ですが、人には決して爪を立てません。フルパワーで臨んで良いのはおもちゃだけ、と、しっかり理解できている賢い子です。

ただ如何せん力が...。
力強く両手でガシッと人の手を抱え込み、ペロペロと舐めてくれるのですが
いつの間にか「噛み」に転換。

おもちゃの残骸を見る限り、チャンミン君にとっては、ほんのちょっと甘噛みしてるだけだって分かります。でも、しばらく歯型が残るほどなんだよ~。お手柔らかにお願いしますね、チャンミン君(笑)。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中