チャンミン君と風太の日記

猫達の不思議な行動

2011年5月30日 00:02コメント(0)

チャンミン君を我が家に迎えるに当たり、チャンミン君用のトイレと食器を用意したのですが、猫ちゃんには「自分の物」という意識はあまりないのでしょうか?

たとえば...
風太がチャンミン君のトイレでオシッコしたり、逆に、チャンミン君が風太のトイレに入っていたり...お互いの匂いを嗅ぎ合っては猛ダッシュで追いかけっこをしている割に、お互いのトイレに入るのは平気って、どんな気持ちなんですかね?これって普通の事なのかしら?

時々チャンミン君は、風太がオシッコした後に、丁寧に時間をかけて砂をかけ直しています。
風太の砂かけがいい加減なので「なっとらん!」と、教育的指導をしているつもりかしらん?と、思っていたのですが、もっと別の意味があるのかな?

多頭飼いの経験がないので、なんだか不思議な光景に思えるのですが、これって普通のことなんですかね???

20110530-01.jpg

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中