チャンミン君と風太の日記

猫の迷子札を探してます

2011年6月22日 01:17コメント(0)

数日前、ハタと気づいた。

チャミが我が家にやって来た頃は、移動のたびにチリンチリンと鳴っていた鈴の音がしない。

20110622-01.jpg
20110622-02.jpg

おもちゃや紐で遊ぶ時、ヘッドスライディングと前転を得意とするチャミ君。遊んでいる最中に、迷子札をぶら下げている首輪の金具がカーペットにひっかかるのか、つなぎ目が開いてUKC JAPANさんに付けてもらった迷子札が取れてしまうことがこれまでに4~5回ありました。

鈴はさて置き(置いてしまっていいのだろうか...)
迷子札が取れちゃうのはマズイ。なんとかしないと。


迷子札といえば、ちょっと気になっていることが...。

大柄なチャンミン君ですが、ちょっとプレートが大きすぎるかな?ということです。

大きくはっきりとUKC JAPANさんの連絡先が書かれているので視認性が高く、とても良いのですが、ご飯を食べるチャミ君を見ていると、お水やご飯のお皿の中に迷子札のプレートがチャポンと入っているのです。

ジメジメ、ムシムシのこの時期、水で濡れた所にカリカリの粉やら欠けらやらが付いたら、黴ちゃうんじゃないかな? 首輪に取り付けるD字型の金具も何度かペンチで締め直しているから、金属疲労でポキッと折れたら困るし...。

ということで、手頃なサイズの猫用迷子札を探し中です。

イラストなどはいらないので、連絡先が大きく載せられるシンプルなもの...ないですかね~。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中