チャンミン君と風太の日記

この後姿、チャミでは?!

2011年8月23日 00:36コメント(0)

週末、チャミ&ふぅの様子をアップしようと思いつつ、行き倒れて爆睡してしまいました。

原因は風太です。抜歯後も風太の痛みはすぐにはひかず、猫缶を少量(3~4口)ずつしか食べられません。抜歯前は食欲自体なかったのですが、抜歯後は食欲だけは戻って来た様子。一歩前進だとは思うのですが、お腹は空いているのに、痛くて食べられないとは、風太にとっては辛い日々が続いていました。

特に夜になると空腹感が増すのか、2時間毎に
「お腹空いた~。ごはんちょうだ~い」
と眠りこけている私の耳元で大きな声で鳴いて訴えます。
鳴くだけじゃ起きないと悟ると、私の頭をベシベシ叩きます。
(思いっきり爪が出ている状態で、です)
それでも起きない時は、2~3歩間合いを取ってから私の手首に飛びかかり、甘噛みならぬ本気噛みしてきます(ToT)

そんなやりとりが毎晩続き、新生児への授乳さながら、2時間毎に猫缶を食べさせていました。

チャミはといえば、その都度しっかりお付き合いしてくれていました。
チャ「あれっ?もう、ごはんなの? ゴハン♪ごはん~♪」ってな感じで...。
いや...チャミは少しダイエットを...。って聞いてくれてないし...(-_-;)

でも、誰の体にとっても良くないであろう日々もおかげさまで終わりを迎え、金曜日の夜あたりから、風太が一度に食べられる量が増えてきました。
土曜日には、試しに置いておいたカリカリを口にするまでに回復。

(イロイロな意味で)ヨカッタよぉ~。

【週末のチャミ】
金曜日から、毎日涼しい日が続いています。25度までいかなかったんじゃないかな?

猛暑続きだった頃は、お風呂場のタイルの上でお昼寝していたチャミですが、ここ数日は押し入れのお布団の上でぬくぬくするのがお気に入りのようです。

20110822-01.jpg

さて、本日のお題にした『後姿』についてです。
チャミを保護してくださったUKC ジャパンの過去のブログの中から、これってチャミじゃない?! という写真を見つけました。

それは、2011/3/23付の2本目の「フジテレビ撮影」という記事の3枚目の写真です。(勝手に転載するワケにも行かないので、リンクを貼らせていただきますね。)

夫にも見せたところ「んん~。顔が見えないから分からないなぁ。あっ、でも、この太もも、このグニャッっとした体の反らせ方、確かにチャムかもなぁ」と同じ見解。だとすると、チャミ(らしき猫)をギュッと抱きしめていらっしゃる女性がチャミのお母さん?そうかな?そうかもしれない!!

チャミをお預かりする際に、ご家族のご連絡先をお聞きしなかった事が悔やまれます。

もし私達の考えている通りこの写真がチャミだとすると、3/23からですから、ちょうど5か月、チャミと離れて暮らしていらしゃるんですよね。
どんなにか、チャミ君のことをまた、ギュ~~~って抱きしめたいと思っていらっしゃるか...。
私達は、チャミ君をお預かりしてちょうど3か月になります。あっという間の3か月でした。ですが、チャミとチャミ君のご家族にとっては、とってもとっても長い時間ですよね。

せめて、チャミの近況が分かっていただけるように、このブログを見ていただけていていたら嬉しいのですが...。


最近、また地震が頻発しているようです。そちらはどんなご様子ですか?
チャンミン君は、とってもいい子に、とっても元気に、少々食べ過ぎ気味に(笑)暮らしてくれていますよー。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中