チャンミン君と風太の日記

泰三vs侘助

2014年6月23日 17:33コメント(0)

丁度1週間前に我が家にやってきてくれたキジトラ君。お名前がまだ決まりません。

私は、泰三(タイゾウ)って名前がいいな~と思ったんです。トラ猫ということで、タイガーの「タイ」と、「泰」という文字には、安らか、のびのびしている、といった意味があるらしいので、ビクビクものの怖がりちゃんが、の~んびり暮らしていかれるといいなぁという願いを込めて考えました。タイゾウのゾウ(三)については、何の意味もありません(^^ゞ。ただ単に呼びやすかっただけです。

ところがところが、反論が出るんですな、コレが。

夫「つまんない名前」(オイオイ、全国の泰三さんに失礼だろうが!!)
私「じゃぁ、どんな名前がいいの?」
夫「...侘助!」

侘って、淋しい感じがしない?(コレマタ、全国の侘助さんに失礼な発言...)
わびぃ~って呼びかけるの、言いづらくない?


そんなこんなで、1週間経ってもまだ正式なお名前が決まっていないキジトラ君なのでした。

現在、「侘助」と呼びかける練習中。人間も本人(本猫)も名前に慣れたら正式採用となりそうです。

だけどね~...なぜか咄嗟に名前が出てこないんですよね。なぜかしらん。
風太「それって名前のせいじゃなく、記憶力がメキメキと衰えているせいぢゃないの?」
ふむ。確かに。

2014-06-23-1.jpg
▲侘助(仮)を保護してくださったSさんが、保護後、初めて撮影した写真を送ってくださいました。よっ男前~♪

2014-06-23-2.jpg
▲で、こちらが現在。赤ちゃんから幼児に成長?真っ直ぐで長い尻尾がチャーミングです。

2014-06-23-3.jpg
▲膝に載せて撫でているとゴロゴロ喉を鳴らしてうっとりしてくれるようになったのですが、それ以外はシャー健在。物陰から様子をうかがっています。早く慣れておくれよ~

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中