チャンミン君と風太の日記

命名「侘助」

2014年6月25日 18:51コメント(0)

僕は猫である。

名前はまだ無...否、やっと今日正式に決まった。
名前は侘助(わびすけ)である。

2014-06-25.jpg

...という事で
本日、彼を保護してくださったSさんが付けてくれた「メロン」というお名前から「侘助」と、改名させていただきました。

今日は、2回目のワクチン摂取のため、晩年、風太が大変お世話になった病院を訪れました。

1年ぶりの来院でしたが、みなさん覚えていてくださって(ありがたい~~!)新しい子を迎えたの? 可愛い~! 今度は男の子なのね~ 等々など 侘助をたくさん撫でてくれました。

わび君はと言えば、緊張の絶頂に達してしまい、目で見て分かるほどブルブルと震えていました。

手を出すとシャーと逃げ回るわび君なので、病院で逃げ回ったりしたら、私にも捕まえることができないだろうと懸念していたのですが、なんと、以外にも、私にしがみついてブルブルと震えていました。

一応、信頼してくれたのかな(#^^#)

▼夕べも、こ~んな感じでいっぱい遊んだもんね。その後で膝の上に乗せたら30分以上、ゴロゴロ喉を鳴らしながら寛いでいたしね。わびちゃ~ん、また少し、仲良くなれたような気がして嬉しいわぁ~。

2014年6月25日、侘助の体重1.4kgでした。チャミ君が家に来た時は6kg!! ケージを持つのがキツかったな。侘助の腕、太いような気がします。チャミ君並みに大きくなる...かも。
チャミ君のような鷹揚な性格ではないけど、この小ささで猫じゃらしを1個破壊したパワーは、ハカイダー2世の片鱗をうかがわせます。

▲侘助に今あげているのはこのフード。ロイヤルカナン マザー&ベビーキャット 成長期の子猫用 4kgという月齢4か月までの子猫用のご飯とどちらにしようか悩んだのですが、すでに3か月にはなっていそうな侘助君ですので、あっという間に次のステージのフードを選ぶようになると思い、12か月までの子猫用のご飯にしました。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中