チャンミン君と風太の日記

オモチャは自分で運びます!

2014年8月13日 22:58コメント(0)

セミとか鳥とか虫とか...
いわゆる「獲物」を咥えて見せに来る行為は、風太もチャミもよくやっていたけど、オモチャを咥えて運ぶ子は初めて♪ 動画サイトでしかお目にかかったことがなかったので、新鮮です。

柄のついた猫じゃらしだろうが、小さなネズミのオモチャだろうが、紐だろうが、なんでも咥えて移動する侘助。

ボールを咥えて人の所に持ってきて「もっと遊んで~」という熱い視線を送るワンちゃんとはかなり意味合いが異なるようで、咥えて持って行く先は侘助のお気に入りの場所となります。

それは、時に段ボールの中だったり、ケージの中だったり、私のカバンの中だったり。

そう...なぜかこの頃、ふにゃんと柔らかい素材のカバンが気に入っているらしく、ズカズカ踏み潰すは、頭を突っ込んでガシガシ引っ掻き回すは、蹴るは噛むはの狼藉三昧です。

先日獣医さんに行った際、「前歯は永久歯だけど、犬歯はまだ子供の歯だねぇ~」と言われました。歯が痒いのかな? そういえば最近、すぐ腕に噛みついてくるもんな~(甘噛みですが)。

カバンって、皆さんはクローゼットなどにしまうのでしょうか?
それともフックか何かでつるすのでしょうか?
私は置き場がないので、椅子に座っているときに手が届く机の周辺にドンッと床に置いているのですが...普通、そんな横着なことはしないのかな?

クゥゥゥ 安物だけど気に入ってたのになぁ、オレンジ色のバッグ( ;∀;)



20140813.jpg

私「風太。侘助、ずいぶん大人の顔になったでしょ?」
風太「ウニャ(否)。まだまだお子ちゃまだね」
私「でも、風太と同じ体重なんだよ」
風太「ウニャ(否)。まだまだお子ちゃまだね」
私「侘助はオモチャを咥えて来るだけだからいいけど、風太は雀だのネズミだの、コレ、どこから持ってきたのヨーーーー!!って卒倒しそうなものを持ってきたよね」
風太「そりゃ、狩りの腕前の差ってトコロだね」
私「寝入りばなのセミの断末魔とかね...。ワイルドだわぁ」
風太「ワビに教えてあげようか?」
私「お願いだから、勘弁してくださいませ」

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中