チャンミン君と風太の日記

侘助6か月、去勢手術終了

2014年9月23日 21:59コメント(0)

生後6か月、体重も3.25kgに増えた侘助。
我が家にやってきたときは、逃げ回るばかりだった彼も、膝の上にズカズカと乗ってきて、爆睡するほどになりました。

20140923-1.jpg

膝からはみ出てしまうので、お腹にしがみつくところが可愛いですな~。

で、今日は去勢手術の日でした。無事終了し、即日帰宅。よく頑張りました。切開しているので舐めないようにエリザベスカラー装着で2週間過ごすそうです。
でも、生れて初めてのエリザベスカラーの存在がどうにもこうにも我慢ならないご様子。
距離感がつかめず、あちこちにぶつかりまくっています。
ご飯を食べるのも水を飲むのも思うようにいかないようで、エリザベスカラーの中にカリカリをこぼして、長いことペロペロと舐めていました。
なぜかご飯を食べながら上を向いちゃうから悪いんだよ、ワビ~~。

麻酔が切れたら痛みがくるかな? と、心配していたのですが、どうやら痛みよりカラーのほうが気懸りのようで、ウロウロしたり走り回ったり、いっこうに落ち着けないみたいで、可哀想。早く慣れるといいんだけど...。2週間、我慢できるかな?

20140923-2.jpg

手術前検査で採血したついでに、猫白血病と猫エイズの検査をしてもらいました。侘助を頂く際、彼のママ猫ちゃんの検査結果を教えて頂いていたのですが、念のため、本人(否、本猫)の検査を勧められ、じゃぁ、ついでに...という運びになったのですが、結果はともに陰性でした♪

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中