チャンミン君と風太の日記

毛布の魅力を知ってしまったのだ

2014年10月22日 22:01コメント(0)

昨日今日と冷たい雨が続いています。

そのせいか、毛布素材のひざ掛けが気に入った様子のワビビ。

今日は、毛布の下に潜り込み、隠れん坊にいそしんでいました。
長~い尻尾が丸見えなんですけど、
「ワビが居ないなぁ~。ワビ~。ワビ~」と呼んでいると、
毛布の中の侘が、フルフルお尻を振って、何やら喜んでいる様子。

ふむ、人間の言葉が分かってきたのかな?

「ワビ~、どこいったのかなぁ~」と近寄っていくと、毛布からジャジャ~ンっと登場して、猛ダッシュで狭い我が家を1周し、その勢いで再び毛布にジャンプイン!

で、もう一回、「ワビ~、ワビワビ~」という隠れん坊(笑)。

これを何クールか繰り返し、探すフリに飽きた飼い主が先に遊びを止めたら、待ちくたびれたのか、いつの間にか毛布の中で寝こけていました。

20141022-1.jpg

時々、もう子猫じゃないのね(;_;)って表情をすることが多くなったワビですが、こんな時は、まだまだ子供よのぉ~と思うのでした。

20141022-2.jpg

20141022-3.jpg

目が覚めたらハイテンションでゴミ箱漁り。
今日も元気な侘助でした。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中