チャンミン君と風太の日記

噛み猫

2015年2月10日 12:44コメント(0)

ぎっくり腰になってしまった。

初めてぎっくり腰になったのは15歳の頃だったので、腰痛とは30年を超えるお付き合いです。私の場合、グキッというよりピキッっと来る感じ。「あ~、やってもうた...」と思ったら、暫くじっとうずくまり、そーっとそーっと楽な姿勢になり、そのままの体勢をキープしていると、酷いことにならずに済んできました。
でも、この日は、外出5分前にやってもうた状態になったものだから、じっとしているわけにもいかず、ピキッと来ていたにも関わらず、無理に動きだしちゃったんですね。そうしたら、立ち上がるときに再度ピキッ! 靴を履こうとしてピキピキッ!! と、短時間に何度も何度もぎっくり腰に...。

立っていると少し楽ですが、家の中でただボーっと立っているのって、なかなか出来ないんですよね。座りたくなる。でも、椅子に座る姿勢は痛くて出来ない。じゃぁ、寝ちゃおうか、と思って横になると、起き上がることが出来ない。トイレに行きたいな、と思って起き上がろうとしたら、30分もかかった挙句、その間に2度、ピキッと来て息が止まりました( ;∀;)

1週間経ち、ようやく動けるようになったけど、まだ何かの拍子でピキッと来るため腰用のコルセットでがっちりホールドしています。早く治りますように(´・ω・`)

...で、この1週間、ろくに遊び相手になってあげられなかったせいか、侘助は欲求不満気味。
痛みを堪えて横になっていても何の躊躇もなく大ジャンプで体の上に乗ってきて大暴れ。
ご飯の時間にウトウト寝ていようものなら「ごはぁ~ん、ごはぁ~ん」と、顔をバシバシ叩く。
自分も眠くなると「中に入れてよ~」と顔となく頭となくズカズカ踏みつけて布団の端をガリガリ引っ掻く。
無視して寝ていると(というか、マジで動けないのですよ)鼻や頬に噛みついてきた!!
ううっ、容赦なし...。

20150210-1.jpg
侘「おっ、良くなったの? あそぼー! あそぼーー!!」

20150210-2.jpg

20150210-3.jpg

チャミも、結構牙が長かったけど、こうして見ると、侘助も牙、長っ!

去年あたりから足指の付け根が痛かったのですがどうやら足裏のアーチが無くなったせいらしく、テーピングすると少し楽になる状態でした。今回のぎっくり腰のため整骨院に通院したところ、院内で洗って使える足のサポーターが売られていました。再利用できないテーピングより経済的かな、と思って購入し、装着したところ、結構しっかりホールドしてくれて調子いいです。
すごく薄いので、靴を履いても邪魔にならなくていい感じ♪
外反母趾用のサポーターだから「おやゆび姫」って命名らしい(*^^*)

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中