チャンミン君と風太の日記

草食系男子(猫)

2015年3月13日 17:32コメント(0)

かぼすちゃんが、強化合宿を終え帰ってからというもの、めっきり写真を撮る機会が減ってしまいました。
いや~侘助が可愛くないとか、写真を撮ってもつまらないとか、そんなんじゃないんですが...(^^ゞ
違うよ、侘助! 侘は、かぁいいよ~~~

風太「おかぁちゃん、私の時もそうだったよ。
  チャミが居なくなったら、あ~んまりカメラ出してこなかったよね(-"-)」

いや、風太、そんなことは...まぁ、あったかな...。ゴメンゴメン。

まぁ、とにかく!
今日は、侘助の草好き写真をパチリ。

侘助は、葉っぱ類が大好きなんですよね。割と小さい時から。
レタスやキャベツ、白菜、ブロッコリー、ほうれん草に小松菜、青梗菜...なんでも食べます。ちょっと目を離した隙に、人用のお皿から野菜をつまみ食いしては、ゴラァァァと怒られています。お蔭で、葱を使う事が減ってしまった...。

そんなに草好きなら、きっと猫草も喜ぶだろうと、もっと小さな頃に与えたことがあるのですが、なぜか上手に食べられず、それでも食べたくて、猫草の上を右に左に飛びまわっていました。

もう上手に食べられるようになったのでは? と思い、食べさせてみた所、無事、シャモシャモ食べられるように成長しておりました。

猫草を持って「侘助~」と呼ぶと、すっとんできて、シャモシャモシャモシャモ♪ 相当の草好き、草食系です。


20150313-1.jpg

▼お花屋さんやDIYショップで買うと、250円くらいかな。安いお店で200円。ネットで見たら1鉢165円っていうのがありました。でも、送料かかるので、フードや砂のまとめ買いをする時についで買いするのが良いかも。猫草はすぐにヘターッとしちゃうので、猫草のまとめ買いは無理ですからね。


リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中