チャンミン君と風太の日記

侘助のペース・ツイタのペース

2015年6月14日 18:27コメント(0)

今日も今日とて仲良くプロレスごっこに興じる侘助とツイタ君。

いつも、最初に手を出すのは侘助です。ツイタ君から侘助にちょっかいを出すことはないみたい。かなり挑発的に侘助の目の前を通り過ぎたりする姿はよく見かけますが(^^ゞ

多くの場合、侘助がソロソロとツイタ君に近づき、ペロペロとツイタ君を舐め始めます。
この瞬間を目撃すると、おぉぉ、仲良し猫って感じだわ。素敵だわ!
と感激できます。
20150614-1.jpg

が、この素敵な構図は長くは続かないんですよ。
大抵は、10秒後には ▼こんな感じに変貌しておりますので...(*_*;
20150614-2.jpg

侘助とツイタ君って、仲いいんだろうなぁと思うのは、ご飯の時ですね。

この2匹、食べるペースが全く違います。どちらの子にも、体重に見合った量を量ってあげているのですが食べ方も食べたい量も全然異なるんです。

侘助は半分くらい食べたら満足して席を立つ(って変な言い方だな...)タイプ。何度かに分けて食べたいらしい。

一方、ツイタ君は、ご飯を上げると一生懸命食べ始め、キレイに完食します。
うん。これは良い事! が、どうも彼は、もっともっと食べたいらしいの。
食欲旺盛らしいの...(;_;)

見張っていないと、侘助がまだごちそう様する前に、こ~んな風に横取りしちゃうんですね。

最初にこの姿を見た時は、喧嘩になるんちゃうか!? と、慌てたのですが、侘助は、ちょっと困った顔をしてジーッと見てるだけでした。

へぇ~、侘助のほうがちょっと兄ちゃんなのかな。仲良しなんだろうな。と、思った次第でございます。

ツイタ君はと~~~~~っても食欲旺盛で、夜中にお腹が空くとかなり激しい行動に出ます。人間用の食パンの袋を見つけ、ビニール袋を引き千切り、6枚切りの食パン1切れを、1/6ほど食べていたとか。冷蔵庫の上の棚にしまってあった煮干しや鰹節が入ったタッパを発見し、棚から引っ張り出した上、煮干しも鰹節も食い散らかしていたとか。こんな時の2匹はとってもとっても仲良しらしく、実行犯のツイタ君の側には、常に漁夫の利を得ようと侘助が待ち構えています。

あっ、ツイタ君、つまり、とってもとっても賢いって事です。
手のかかりそうな子は嫌だなんて思わないでくださいね。

まだまだお子ちゃま気分が抜けない、可愛い男の子ですから~♪

20150604-1.jpg

侘助が家の子になって、1年が経ちました~♪
とてつもない怖がりの侘助、人と一緒に暮らすのは大変だったろうね。
うちの子になってくれて、ありがとうね。これからも元気で楽しくやってこうね♪

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中