チャンミン君と風太の日記

ツーショット

2015年6月18日 23:00コメント(0)

去年、ゴーヤを育てたのですが、初挑戦だった割に大成功(だと思っている)。夏から秋にかけてたっぷり収穫できたおかげで、昨夏は殆どゴーヤを購入せずに済みました。

これまで、特に好んで食べる事はなかったのですが、ゴーヤを食べると食後血糖値を抑えられることが分かり、以来、できるだけ食べるようにしていました。苦味や青臭さが苦手、という人も多いけど、私は結構好きな味です。薄切りにして、さっと塩もみして水洗いしたら、そのまま和風ドレッシングで食べちゃいます。

今年もゴーヤを育てるぞ! と、去年収穫したゴーヤから採取した種を準備したのですが、発芽しないまま6月も下旬になってしまいました(*'▽') 今年はゴーヤは無理か~。

で、その代わりというか、今年はこんな作物にチャレンジ中。

20150618-1.jpg
これは、イタリアントマト。
苗で買ったんだけど、店先で見た時よりショボボンとしちゃったの...
ううう~がんばって 赤い実を付けてくれ~ 立つんだトマトォォ~

20150618-2.jpg
これは、オクラ。
これも苗で買ってきました。1本でどのくら収穫できるのかな?
(食べる事メインで育てております)

20150618-3.jpg
イタリアントマトのお花も2つ、オクラのお花も2つ。
2つ繋がり ということで(^^ゞ


20150604-1.jpg

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中