チャンミン君と風太の日記

魅惑のキラキラ

2015年6月20日 18:27コメント(0)

アーント・キャットさんの所に遊びに行った時、お手製のキラキラ素材のパタパタを見せてもらいました。おぉぉ、それ夢中になりそう♪

幸い(?)ツイタの激しい遊びに耐え切れず、棒だけになってしまった元パタパタがあったので、早速真似して作ってみました。

キラキラでパタパタする部分の素材は、お菓子の空き袋(^^ゞ
いい感じでキラキラと光っている空き袋をざっと洗います。水気を拭き取ったら、棒に巻き付ける部分を残して、鋏を入れていきます。
20150620-zu.gif

あとは、棒にクルクル巻き付けて、セロテープでしっかり固定すれば出来上がり♪
20150620-1.jpg
なんてお手軽&リーズナブル! お日様の光をてキラキラ反射するパタパタの完成です。
侘助&ツイツイに大ウケでした!


話変わって、侘助を保護してくださったSさんからの頂き物♪
20150620-2.jpg
侘助・・・わびすけ・・・和びすけ !!! (*'▽')

ふふふっ、私は知っていましたよ「和びすけ」を!
仕事仲間のKさんが、以前、「こんなん見つけたよ~」と黒糖味の和びすけをくださったのです。
でもでも、侘助のこと、ピピンッと閃いてもらえるなんて、嬉しいね~侘♪
(和びすけの空き袋もキラキラパタパタ向きかもしれない!!)

そうそう、今日は侘助をワクチン接種に連れて行きました。体重4.6kg。

風太も相当怖がりだったけど、侘助はまた別のタイプのビビリ。風太は、怖いと恐怖のあまり固まってしまうタイプ。鳴きもせず、小さく縮こまってひたすらジーッとしていました。侘の場合、とにかく鳴く。怖いよ~ 何するんだよ~ 嫌だよ~ ってな感じでギャーギャー鳴き続けます。

で、恐怖のあまり激しく鳴いて、心臓がバクバクし過ぎて、結果発熱!!
39.9度も体温があり、ドキドキのせいなのか暑さのせいなのか ハァハァ息切れしていました。

どんだけ怖がりなんだ...。
病院まで歩いて行ったので、15分も掛かってしまったことも悪かったかな。日頃運動不足なもんで、車じゃなくて徒歩をチョイスしてしまったのだけど、侘助には辛かったのかな。ゴメンね。

20150620-3.jpg

20150620-4.jpg

20150620-5.jpg

20150620-6.jpg

20150604-1.jpg
人 だ~い好き
遊び だ~い好き
食べるの 大大だ~い好きなツイタを
生涯可愛がってくださる方を募集中です!

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中