チャンミン君と風太の日記

破壊王子降臨

2015年6月26日 19:48コメント(0)

先日、侘助をワクチン接種に連れて行った際、侘とツイツイが、かなり激しい猫パンチ・猫キック・猫噛みつきの応酬なんだけど、喧嘩じゃないですよねぇ、と先生に相談しました。一応、事前に撮影した動画持参で行ったのですが、ビデオを見るまでもなく
「猫が本気で喧嘩したら、怪我しないで終わるってことは無いよ」とのこと。
毎回双方無傷だし、もうそろそろ止めようかな~と思って手を出すと、すっと引くので、やはり仲良く遊んでいるらしい。
たぶん、遊びだろうとは思っていたけど、特に根拠も自身も無かったので、専門家に「遊びだ」と言ってもらえると、非常に心強いですね。

▼ 仲良く遊んでいる(らしいぞ)

侘助一頭だったときは、侘って猫だわぁ~ 敏捷だわぁ~
と、思っていましたが、外の世界で走り回っていたツイツイと比べると、かなりどんくさくみえてきます。

人間と遊ぶより、猫同士で遊ぶほうが断然運動量が多いですよね。お腹の肉がたっふんたっふんしていた侘、少し締まった体になるかもしれないなぁ。ライザップのCMみたいに、使用前・使用後 てきな写真が撮れないかな~。

一方、ツイツイは一層パワーアップ中。

チャミ君にはかなわないものの、ハカイダー再び襲来か?! という感じです。

昨夜の破壊王子のお仕事は...
●まとめ買いした猫砂3袋を爪にかけ、中身を廊下にぶちまける...。
●おなじくまとめ買いしたカリカリを、こちらも3袋歯牙に掛ける。
 食べる寸前までいくも惜しくもおばちゃんに見つかる。
 叱責の上、段ボール箱の中に隠され、大いにがっかりする。
●カリカリが隠された段ボールを追跡。段ボールを爪と牙であっさり攻略。
 大きく穿った穴から、カリカリ袋を引きずりだそうと格闘していたところ
 カサカサ ガリガリ という音を聞きつけたおばちゃんに見つかる。
 「夜中になにしてるのよぉ゛!!」と、えらい剣幕で怒鳴られる。
●その後、何度も「段ボール穴あけ」→「おばちゃんに怒鳴られる」→  「おばちゃん就寝」→「段ボール穴あけ」... を繰り返す。
最後は、おばちゃんが寝るのを諦めて起き出し、
段ボールの周りにワイヤーネットの囲いを張り巡らせたことで終結。
次の一手を考えねば、と心に誓って破壊王子就寝。

食べ物を狙う気持ちは理解できなくもないのだけど、なぜ猫砂?
さらに、翌朝改めて片づけをしていたら、お掃除用の重曹とクエン酸のビニール袋にも噛みついた後が!! すぐ横に粉末漂白剤の袋もあったので、万一 口に入れていたら...と、背筋が凍りました。
掃除・洗濯用の粉類は、急いで蓋付の入れ物に一斉撤去しました。
こんなものにまで興味を示すとは...
って、甘いですよね。もっと注意しないとダメだな、と痛感しました。

20150626-1.jpg
破壊王子のおみ足。謎の怪我もキレイになりました。


破壊王子 改め
賢くて元気なツイタ君と愉快に暮らしたい! という方を募集しています。

20150604-1.jpg

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中